獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

ペン回しひとりごと

sisiです。 たまに思う事なのですが、なぜ私たちはペン回しをするんですかね? ある一定数の人にとってはペン回しって生産活動じゃないですか。 ペン回し練習する→上手くなる→撮影する(生産する) みたいな。 ただ生産したからには使われないと意味ないわけで…

俺は昔コミュ障だった。

獅子です。 ※留学話注意 ペン回しと関係ない記事。 これは偏見なのですが、ペン回し界には陰キャが多いんでないかと。あるいは元陰キャか。 私は陽キャなのですが、昔コミュ障でした。 中学校の頃、塾で友達が一切出来ないまま1年を終え(だがペン回しは上手…

あけましておめでとうございます(嘘です)

獅子です。 どうもー、、、! もうすぐ今年も終わるらしい。 今年は入社一年目の年となりました。研修が辛かったなという記憶。。 一方ペン回しは特に褒められた活躍もございませんので語ることもないわけですが、 たまにブログを更新すると見に来てくれる奇…

ペン回しずっとやってる

おひさしぶりでございやす(。・ω・。) sisiです。 最近、時計、車、服、靴、と着々と趣味が増えてってる私なんですけども、ペン回しはずっとやってる。 ホントしぶとい良い趣味ですよね。あんまり上手くないけどさ! 関係ないんだけどvpがなんか長く感じるんです…

受験についてやら3(日本史)

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★) ししですお 今回は3回目です。 私は日本史選択者なので日本史のこと書きます。日本史選択じゃない方ごめんなさい。 今回はいつもと違ってこんな感じで書いていきます。 1、日本史を選ぶメリット 2、勉強法 1、日本史を選ぶメリッ…

受験についてやら2(国語)

こんちゃ。 獅子です。 今回は2回目の受験についてやら。 国語書いていきます。 ◎国語 1、漢字 2、古文 3、漢文 4、現代文 1、漢字について 漢字です。よっぽど漢字力に自信がある人じゃない限りここもちゃんとやっといた方が良いです。高校とかで漢字帳みた…

受験についてやら(英語)

おひさしゅう、獅子ですわ。 いや、マジで久しぶりだなこれ。 今日はペン回しと関係ないんですけど、 ちょくちょく勉強のこと聞かれるのでここに書いてこうかなと。私立文系ね。 一応私の合否スペックを書くと、 早稲田 商○ 文化構想○ 教育(社会科学専修)○ …

おはよう

ペンドルサのインサのvp買いました。軸もなかなかの当たり。回しやすいし、カッコイイ。 写真 さいならー

オフした!

お久でございます。 獅子です。 今日はオフしましたよよよ! Purelyさん、tomさん、カイゼ、私の4人。カフェでペン回し。 珍メンツかと思われたがなかなかに楽しんだオフでした! 特に記事にすることもないんですけどやたらとvvvvのスパイダースピンやらエア…

お久しぶりでございます

久しぶり!元気してたかい( ๑•̀ω•́๑) ペン回しの話じゃないんですけど 先日アルバイトをやめました。 何をやっていたかというと「飲食」ですね。 飲食やったことある人いますかね?実は私は今回が初めての経験だったんですがこりゃあ大変ですわね。特に私が…

KEN

こんにちは! 獅子でございます。いつもお世話になってます。 昨日はね、カメラが届いたんですよ!!! Webカメラですよ! じゃーん!‪(๑•̀⌄ー́๑)b え…?なにこのカービーみたいなやつ… めちゃ可愛いじゃん!!!! て思ってたら、 立ちました。この子。 スタ…

ニューヨーク(長文注意)

こんちゃ(*・‐・*)/ 獅子です! なんかニューヨークの話も見たいというありがたい言葉を頂いたので留学中にニューヨークへ行った話を書きたいと思います。 たしか4泊5日かな?友達と3人で行きました。 メンバーは私、日本人、韓国人の3人でした。 最初に私と…

留学関連話

こんにちは! ししです! 今日はペン回しに関係ない話なので別に見なくても大丈夫です。(長文注意!) 自分はカナダのトロントという所に留学を9ヶ月ほどしていたのですが、その時の思い出?というかなんというかお話させていただきたいと思います。 今年に大…

だめだこりあ

こんにちはっす ししです! ペン回しが全然上達しないんですけど・・・ ペンが回らない日が多すぎる。 なのにペン回しに対する審美眼みたいのはどんどん良くなっていっていて自分のペン回しに対する見方がかなり厳しい感じに どうしたらええねんすぎる。 と…

100

こんにちはー獅子です このたび編集でびゅーを致しましたので報告に上がりました次第です(^ω^≡^ω^) こちらでございます ミテネミテネʕ๑•ɷ•๑ʔ https://www.youtube.com/watch?v=krKO7nZri6E&feature=share はい、コリアン拾いでございます。 なんで作ったかと言うと…

ペン回し歴

ども!ししでございます!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* たまにペン回し歴について聞かれることがあるので、まとめとこうと思いマッ! というのも自分でも歴についてはよく分かってないんでね、考えておこうかなと。。。定番の質問でもあるし。 〇小学校時代 たしか4年生…

ペン回し?

ペン回しです。 どうもししです。 なんか日本暖かくない?と思いつつクソ分厚いダウンを着てきてしまった私が書いております。 突然ですが昨日作ったペンをご紹介。 ↓ カメラ通してみるとvpぽさあるけどこれはミルキーポップなんですな。 なんちゃらポップ系…

ウマコテに叱られる

こんにちは! 獅子です! 今日はふと思ったことを(なのでかなり主観的)。 そう! ペン回しが上手くなるっていうことを技術的向上だって捉えてる人とそうでない人で絶対差が出るよなって考えたんです。 ペン回しのもともとの面白さっておそらく、小学生の時に…

vpたのし!

お久しぶりです。 ししでございます。 vp回し始めて10日が経ちました! 流石にペン自体には慣れてきたなという感じ。 ただまだコンボとか技の種類がまだまだすぎるし、まだ切り返したくないよーて時についつい簡単な技で逃げちゃったり。 まあそもそも技術自…

裏切り

こんちはーししです 最近vp回してます。 ちょっと前に行ったダズンさん飲み会オフで色白さんからvp回した方がいいみたいなこと言われたのずっと頭残ってて、回し始めました。 一種の妥協。 本当はg-3回したいんですけど回しにあってないんですよねい。 vp回…

ぺまわし

苦しいよお… ペン回し苦しいよお… 回せば回すほど鬱になるよお… 技術力高くなっても意味ないよお… 根本的になにかが違うよお… 否、ペン回しは楽しい。 楽しいから苦しいのである。 好きだから一生懸命やるのである。 一生懸命やることは辛いことである。 ス…

オフ

sisiです。 dozenさんが長野から東京に来たということでオフ発生。 ありがたいことにダズン氏からお声がかかり、行くことに。 内容は酒飲んでカラオケに行ったというくらい。まあ普通。(麻雀行くという話もあったが消えた) 結構色々なスピナーと話すことが出…

Hala Clis

お久しぶりでございます。 シシです! あいりさんのHala Clisという即席CVに出演することが出来ました。 こちらがそのCVです↓ https://youtu.be/2DPa2hYXhx4 あいりさんがCVを作るということは知っていたもののまさかHalaシリーズだとは思っておらず、動画を…

命名

お久しぶりです。シシです。 最近ブログ更新してなかったのはまあ単にモチベーションの問題なわけですが、なんとなく更新してみますʕ•ᴥ•ʔ 私はg-3をよく回していて、特にある自作をしょっちゅう回しています。 それがこいつなわけなんですが↓ まあTwitterと…

sadness

こんにちはー! sisiですう。 izatoくんのsadnessに出ました。 https://youtu.be/Svq3X0yJmJc (これね) 出てたスピナーそれぞれ一人ひとりに感想書くみたいなことしたかったんですけど今回は自分の動画を掘り下げたいのでやめときます。すみません。個別に求…

よっ!

(思いつきで書いた記事。あまりうまくまとまってはいません。) よ!獅子です。 凄い今更なんですけどFrontierさんが私の記事を引用して下さっているのに気づきました…(http://frontierpenspinning.blog106.fc2.com/blog-entry-472.html?sp) 別にこの記事に呼…

私のペン

こんちゃ sisiです! 今日は1番気に入ってるペンについて紹介します! この上の緑のインサートが入ってるやつがお気に入りです。(作り方はコチラ→ https://ps-sisimay.hatenablog.com/entry/2019/03/21/221712 ) なのに何故か配色は下の方が人気のようです。…

個人メモ(見せ場)

※これは個人メモです。記事じゃないです。 見せ場 ・なければFSは成り立たない ・大技である必要はない ・独創性に充ちている必要はない ・最低2個くらいあると吉 ・見せ場であると分かるものでなければ意味が無い ・切り返しを見せ場にすることも出来る ・…

多分バカ

sisiです。自覚していることがある。 私は多分バカです。頭の良し悪しで言えば、決して悪い方ではないかもしれない。ただ、要領がいいタイプではなく、なんでもそつなくこなせる人間ではないです。だから今まで自分のやり方をしっかり確立して考えてやってく…

温故知新

こんにちは、sisiです。みなさんは温故知新という言葉を知っていますか???「おんこちしん」と読みますが、中国から来た言葉であるので「故ふるきを温あたためて新あたらしきを知しる」と訓読することもできるようです。意味としては「古いものを学び直す…