獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

らんま2分の1の思い出

ハローダーリン!バーチャル彼女のsisi

実だよ!



寒い事はこの辺にしといて、みなさんタイトルにあるらんま2分の1知ってますかね…?めっちゃ古い漫画です!


かの有名な高橋留美子の作品のうちの一つで、彼女の特色がよく現れている作品でもあります!(全部独特)


高橋留美子と言えばめぞん一刻うる星やつら犬夜叉など売れるマンガを量産する偉大な漫画家ですが個人的にはらんま2分の1が一番好きです!


しかしやや苦い思い出がありまして、それはsisi少年中学時代に遡ります。

今も昔もそれほどアニメを知ってるわけでもなくいわゆるアニメオタクには程遠い私ですが、ある日ANIMAXでらんま2分の1がやっているのを見ます。


らんま2分の1の古さもありながら独特で可愛い絵柄とハチャメチャなストーリーに1話でハマってしまいます。

ですがその時運が悪いことに中学三年生でした。受験生でした。当時まあまあ秀才だったsisi少年はめちゃくちゃ厳しい塾で勉強をしていました。しかし、シシ君は勉強が嫌いでした。そこで親がいないあいだを狙ってパソコンを操りらんま2分の1を視聴しまくりました。


そして久遠寺右京という女の子が登場します。ガチ恋しました。ここでもう抜け出せなくなります。(最近の私のTwitterアイコン)



親には黙ったままこんなことを最後まで続け志望校に落ちました。

ですが元々内申点の高かった私はトップ校に数えても良いような私立に入りました。もっと痛い目あっとけよ獅子くん。






らんまの面白さ全く語れてないけど興味ある人は見てみてください。ちなみに私の好きな男性キャラはムースです。


さよならーsisiでしたー。