獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

G-3

こんつぃふぁ!sisiでっす!


みなはん!非対称ペンは好きですか?

私は好きです!


基本的にスピナーは非対称、対称派で分かれますよね。私は恐らく非対称派なのですが今日はその魅力を書いてみたいと思います!


①カッコイイ!

これに尽きる感ありますが非対称ってかっこよくないですか???私はペン回しを始めるきっかけになったのが最強ペン回し(cp-1 3rd)なんですが、特にg-3を回すにこーさんに感銘を覚えてペン回しを始めました!

その後もkUzuさんやらsaizenさんやらにハマってやはり自分の中で非対称というのはカッコイイものというイメージがつきました。

まあ対称ペンもカッコイイですけど個人的には非対称の方が棒感はないのかなと思います。。。


②回してて楽しい

これかなりありますね。対称ペンって棒に近いし普通に考えれば非対称ペンより回しやすいですよね。

非対称ってペン先、ペン尻で回し心地がかなり異なるので慣れが必要なんですよね。でも慣れた途端回しててかなり気持ちいい感じになるんですよ!そのペンを言う事聞かせて操ってる感じが対称ペンだと味わえない感覚です。

私は結局非対称の方が回してて楽しいのでついつい手に取ってしまうのが非対称ですね。vpはさらに重心が偏ってるので楽しいの究極ですね。まあ回せないんですけどねえ。。



ここまで非対称の楽しさを語ったんですけど日本人ならやはり手に入りやすいのはg-3だと思います!

vpは海外ペンだし楽ボは結構改造法が難しいのと軸が短めで人を選びますからね。

スタンダードはg-3だと思います。


だから私はg-3を選択していつも回してます!手に入りやすいし回してて楽しい!もっといえば自分の手に合うg-3 modを作るのも凄く楽しいですからね。

みんなもg-3回そう( ¨̮ )



頑固なスピナーsisiでした!