獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

カナダという国(ペンスピ要素少)

こんちには٩(๑^o^๑)۶

行き遅れスピナーのsisiです。


今日は留学中の国、カナダの紹介をしたいと思います!(主にトロント)


まずこの国に来て驚くことは、道を行く人が大体コーヒーを片手に歩いていることです。これは日本では見られないことなのではないでしょうか?

やっぱりスタバなのか?と思いきやティムホートンという完全カナダローカルのカフェのコーヒーを飲むことが多いです(自分もかなり高い頻度で利用します)。

スタバがコーヒー1杯で大体4ドルくらいのところティムは2ドルなのでみんなティムで買うわけです。別にスタバのコーヒー美味くねえし。


トロントは北米屈指の規模を誇る都市とのことですが、東京と比べるとどうでしょうか???

…実際のところ、東京の方がずっと進んだ都市です(⊙ꇴ⊙)

というのも、まずパッと見た都会度で東京の方が大都市であることは分かるのですが、それ以上にトロントは街が非常に汚いです。ゴミが散らかっていたりコーヒーが落ちていたり、匂いがキツかったりと不快な部分が多くあります。加えて、ホームレスが異常に多く、その多くがちょっと気の触れた方達だったりするわけです。マリファナも蔓延してますしネ。今合法化されてる最中らしいです。狂ってます。


でも海外だからVPとか海外ペンわんさかでしょ?という疑問を持たれた貴方!

実際、VPはそこらじゅうに売ってます。

でも!HGGが全然ないんです!だからmxにしようにもなかなか出来ない。今のところ見つけたHGGは緑の3本のみ。渋い…好きだけど。

まあいいペンに出会えたりすることもあるんですけど、なんか日本みたいに小さい文具屋みたいな所がなかなか無かったり、そもそも文具屋自体もそこまでなかったりで結構苦労してます。(あと日本のペン高ぇ)


別の問題点、物価高いですね。特に食事。もっと言えばラーメン!美味しいラーメン食べようとすると20ドルとかします。普通に1500円以上…なので我々のあいだではラーメン屋は高級レストランと呼ばれています。最近はあまり行かないようにしてます。あー家系ラーメン食べたいなあ。


あ、人種に関して。なんかカナダに来る前はカナダ人といえば白人!とか思ってたんですけど実際は半分くらいアジア人なので本当に場所によっては日本とあんま変わりません。だから今は特定のカナダ人のイメージを持つことが出来ないです。面白いですね(´。✪ω✪。`)


英語を勉強しているという目的がなければさっさと日本に帰りたいですけど、そんなわけにもいかないのでもう少し踏ん張ります。こっちで出来た友達(日本人も含めて)は面白い人達だらけなので楽しいですしね!



て、感じで雑記でした。

バイバイ( 'ω')