獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

好きなペンスピナー(現代スピナー)

こんにちは。sisiです。


前回の続きで比較的新しめのスピナーで好きな方達を挙げていこうと思います。

正直、比較的アクティブな人達を挙げるので失礼なことを言ってしまった場合取り返しがつかなさそうで怖いのですが、書いていこうと思います。

では1位から(既に失礼)


1位、rpzn氏


これは意外かもしれません。私は紛れもないg-3スピナーなのでコリアンスタイルのスピナーが1位に挙がることはやや期待を裏切ってしまったかもしれませんが、彼は本当の天才であると疑いなく言えます。

普通のスピナーがやったら雑多な印象を与えかねないFSをコリアンスタイルのリバイバルとでも言いましょうか、彼の回し(スタイル)でそれを成せば、誰しもを惹き付けるFSになります。

アングルや環境、使用ペンなど雰囲気自体を作り出すとてつもない努力が伺えますが、何はなくとも彼の回しが唯一無二であることは変わりません。


2位、Frontier氏


以前、Twitterでフロンティア氏を最近のスピナーとして数えた時は本人に否定されましたが私はここに彼をどうしても加えたいです笑

彼の回しからはtoro氏のように自分のやりたいことをしっかりやりながらも一定のスタイルを保ち続けるという一貫とした意志を感じます。それと同時にg-3スピナーの日本人魂みたいなものも感じます(ここが一番大事)。


彼のFSに関して、特にジャペン7thにおいては、お茶氏のダイナミックなFSのあとでもインパクトで全く負けていない迫力満点のFSを見ることができます。

私は15でペンを挟めないので彼の代名詞的な動きであるラダー?を真似ることができません。残念。


3位、iteza氏


結局のところ毎回のジャペンで一番期待しているのは彼のペン回しかもしれません。特に〆。

高画質であるため、回し一つ一つがクリアに見え、どんなに複雑なコンボを使っていても誤魔化している感じは一切なく、どの技も説得力を持ちます。流石ペン回し教室講師。

そしてペン回しに対する情熱が半端なく、この人がいれば少なくとも日本のペン回しは終わらないだろうなと思います。これからもついてきます。


その他好きなスピナー


VAIN氏、Noel氏、airi氏、iroziro氏、Kay氏、goat氏、など、、、


あ~日本のペン回しは最高だなあ、、、

ちゃんちゃん