獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

好きなスピナー(過去編)

sisiです。

以前Twitterでも似たようなことを話したのですがブログ開設記念にこちらでも。
レジェンド世代が大好きな人間なので昔のスピナー、現代スピナーで分けなければ全部レジェンドコテになりそうなので今回は分けて考えたいと思います。
過去編。ランキング形式で。

~昔のスピナー~
第1位、kuzu氏

恐らく人生の中で一番見たのは彼のソロビでしょう。ダイナミックな技選び、謎に包まれたg-3mod、カリスマ感ありすぎでしょ。NeoSAとスプがめちゃくちゃ上手い。
vpに移行してからも期待を裏切ることのない素晴らしい構成のFS。最近の動画の中ではsazect_Fがめっちゃいい。めっちゃダルそうに回してんのに死ぬほど上手い。絶対一生勝てない。

第2位、NIKOO氏

彼の指さばきはもはや参考にならない。完璧すぎる。ラダーも綺麗だけどそれよりソニひねリバが綺麗すぎる。一つ一つのFSが芸術作品。SPSL7thとか特に構成が光っている。現在はNIKOO→chamaと名を変えているが、回しの上手さは変わってない。

第3位、KEN氏

今はもう活動していないのかな。彼の回しは特にリズムが独特、そして指さばきも独特、構成も独特と、文字通りユニークなスピナーてす。KT回してる時もかっこいいけど、やはりvpを回している時の方がかっこいい。
japenとか出て欲しかったなあ。
あまりレジェンドの中に数えられることはないけど絶対その実力ありでしょ。ただ独特過ぎて真似出来ないのが悲しいところよ。

第4位、Makin氏

まず指が綺麗。何をどんな風に回したってカッコイイもんな。MakinKTが最も似合う男、だと思う。当たり前だけど。
正直いつもやってる技あんま変わらない気がするけど(多分そんなことはない)、彼の回しは飽きずに見てられる。美しさがカンストしている。特に最近の回しは素晴らしい。faint golden timeとか最強。

第5位、riason氏

彼もまた指がめっちゃ綺麗。この人vp回すの世界一上手いだろ。技もいちいち綺麗で特にNeoSAは凄い。まだまだ活動を続けているのは嬉しい。この人の回しから得られることは多いので参考にすべきスピナーの1人。


多分、前言ってたことと違うけど今回はこんな所で。現代スピナーは次回やります。