獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ウマコテに叱られる

こんにちは! 獅子です! 今日はふと思ったことを(なのでかなり主観的)。 そう! ペン回しが上手くなるっていうことを技術的向上だって捉えてる人とそうでない人で絶対差が出るよなって考えたんです。 ペン回しのもともとの面白さっておそらく、小学生の時に…

vpたのし!

お久しぶりです。 ししでございます。 vp回し始めて10日が経ちました! 流石にペン自体には慣れてきたなという感じ。 ただまだコンボとか技の種類がまだまだすぎるし、まだ切り返したくないよーて時についつい簡単な技で逃げちゃったり。 まあそもそも技術自…

裏切り

こんちはーししです 最近vp回してます。 ちょっと前に行ったダズンさん飲み会オフで色白さんからvp回した方がいいみたいなこと言われたのずっと頭残ってて、回し始めました。 一種の妥協。 本当はg-3回したいんですけど回しにあってないんですよねい。 vp回…

ぺまわし

苦しいよお… ペン回し苦しいよお… 回せば回すほど鬱になるよお… 技術力高くなっても意味ないよお… 根本的になにかが違うよお… 否、ペン回しは楽しい。 楽しいから苦しいのである。 好きだから一生懸命やるのである。 一生懸命やることは辛いことである。 ス…

オフ

sisiです。 dozenさんが長野から東京に来たということでオフ発生。 ありがたいことにダズン氏からお声がかかり、行くことに。 内容は酒飲んでカラオケに行ったというくらい。まあ普通。(麻雀行くという話もあったが消えた) 結構色々なスピナーと話すことが出…

Hala Clis

お久しぶりでございます。 シシです! あいりさんのHala Clisという即席CVに出演することが出来ました。 こちらがそのCVです↓ https://youtu.be/2DPa2hYXhx4 あいりさんがCVを作るということは知っていたもののまさかHalaシリーズだとは思っておらず、動画を…

命名

お久しぶりです。シシです。 最近ブログ更新してなかったのはまあ単にモチベーションの問題なわけですが、なんとなく更新してみますʕ•ᴥ•ʔ 私はg-3をよく回していて、特にある自作をしょっちゅう回しています。 それがこいつなわけなんですが↓ まあTwitterと…

sadness

こんにちはー! sisiですう。 izatoくんのsadnessに出ました。 https://youtu.be/Svq3X0yJmJc (これね) 出てたスピナーそれぞれ一人ひとりに感想書くみたいなことしたかったんですけど今回は自分の動画を掘り下げたいのでやめときます。すみません。個別に求…

よっ!

(思いつきで書いた記事。あまりうまくまとまってはいません。) よ!獅子です。 凄い今更なんですけどFrontierさんが私の記事を引用して下さっているのに気づきました…(http://frontierpenspinning.blog106.fc2.com/blog-entry-472.html?sp) 別にこの記事に呼…

私のペン

こんちゃ sisiです! 今日は1番気に入ってるペンについて紹介します! この上の緑のインサートが入ってるやつがお気に入りです。(作り方はコチラ→ https://ps-sisimay.hatenablog.com/entry/2019/03/21/221712 ) なのに何故か配色は下の方が人気のようです。…

個人メモ(見せ場)

※これは個人メモです。記事じゃないです。 見せ場 ・なければFSは成り立たない ・大技である必要はない ・独創性に充ちている必要はない ・最低2個くらいあると吉 ・見せ場であると分かるものでなければ意味が無い ・切り返しを見せ場にすることも出来る ・…

多分バカ

sisiです。自覚していることがある。 私は多分バカです。頭の良し悪しで言えば、決して悪い方ではないかもしれない。ただ、要領がいいタイプではなく、なんでもそつなくこなせる人間ではないです。だから今まで自分のやり方をしっかり確立して考えてやってく…

温故知新

こんにちは、sisiです。みなさんは温故知新という言葉を知っていますか???「おんこちしん」と読みますが、中国から来た言葉であるので「故ふるきを温あたためて新あたらしきを知しる」と訓読することもできるようです。意味としては「古いものを学び直す…

おすすめの軽いペン

ちわっす!ししです!ちょっと遅くなっちまったな。この間の続きでおすすめのペン書いていくぜい!今回はかるぺんっす!3位、秋丸プレカラこれは大昔、日本で流行ったロングプレイカラーの亜種改造の1つで、最も有名と言ってもよい改造法です。集会所にも載…

おすすめの重いペン(初級者向け)

ちわっす。 シシです! この記事に影響をバリ受けたので真似します。 今日はおすすめのペンを上げていこうと思います! 最近ペン回しを始めた!という方や色々ペンは作ったけども良いペンをもっと知りたい!という方のためになるような記事を書ければと思っ…

G-3

こんつぃふぁ!sisiでっす!みなはん!非対称ペンは好きですか?私は好きです!基本的にスピナーは非対称、対称派で分かれますよね。私は恐らく非対称派なのですが今日はその魅力を書いてみたいと思います!①カッコイイ!これに尽きる感ありますが非対称って…

toro氏についての覚書

こんにちは!sisiです。toro氏のソロビを見ていたらいくつか思うところがあったので覚書として残します。みなさんtoro氏はご存知ですよね?ざっくり2008頃に活躍したスピナーです。WorldCup08にkey3氏などと出場、優勝へ導いたスピナーです。彼の回しはかな…

どーしたんだいキモオタ?(長文注意)

こんにちえるえるーsisiです!(えるじゃないんかい)今日はペン回し関連で話したいことがありましてですねー。なんと私最近ペン回しちょっと上手くなったようです。自分でも結構やりたかったことが少しずつ出来てきてるなという印象なんですよね。まあ私のや…

ウニ

じぇじぇじぇ!シシ・エスキエルダでございます(^o^)ソイヤッ皆さんはウニ好きですか?私は好きです!でも高くてなかなか食べられないですよねー。昨日テレビを見ていたら海洋生物をテーマにしていた番組がやっていたのでなんとなく見ていたのですが、そこにウニ…

ペン回しの精神にたいする作用

ホニャニャニャニャ!sisiじゃい! 皆さんはペン回しを見て癒されることはありますか?私はあります!私が気づいたのは回しの種類によって覚える感動が違うのではないかということです。綺麗でなめらかな回しには惚れ惚れするし、スピードのある回しは元気が…

自作ジースリー2作目

こんにちは!sisiと申すもすもす。今日はまあまあ評判良さげなこのジースリーを紹介します!↓これは私の中では2作目に当たるものです。前にブログで上げたやつは3作目なのでこれは少し古いものです。なぜ今更こんなものをと思うかもしれませんが、これはサブ…

少子高齢化による問題とその解決

こんちゃいちゃいシシだよお。今日はタイトルにある通り地球温暖化の話をします。これは昨今の日本のブラック企業問題と繋がるので明日は台風となるでしょう。ストレス社会の現在ですがあなたは花粉症対策できてますか?私は二日酔いで若者の車離れを非常に…

らんま2分の1の思い出

ハローダーリン!バーチャル彼女のsisi実だよ!寒い事はこの辺にしといて、みなさんタイトルにあるらんま2分の1知ってますかね…?めっちゃ古い漫画です!かの有名な高橋留美子の作品のうちの一つで、彼女の特色がよく現れている作品でもあります!(全部独特)…

ジースリー

こんちゃいこふすきー。sisiでつ。今日は私の使ってるジースリーの作り方でも置いとこうと思います。(末部におまけあり)↓これですまあ見た目は賛否両論て感じだと思いますが、材料は比較的手に入りやすいものだと思いますのでぜひー!あと作るの簡単だと思い…

とくぎ!

ウィィィィィィッッッッッス!!!どうもーーーsisiでェェーーっすゥウ。みなさん特技ありますか???わたしの特技はああああ!ズバリグルメです!は?グルメ???と思ったそこのあなた!私はただグルメなだけじゃないんですよ!つまり!舌がなかなか鋭敏な…

ペン回しが…したいです

はいどーもーばーちゃるゆちゅーばーのシシエスキエルダです!(キズナアイ)こんちゃペンスピナーのsisiです。就活が忙しくなってきてしまって完全に忙殺されてます。やること多すぎ。ペン回しさせろ。ペン回し界でもちらほら就活始めてる人いますよね。まあ…

日常オラオラ!

オッス!おらsisi!就活やらTOEICやらの準備をしているけどちっとも進まねえんだ!精神と時の部屋に入りてえくれえだぞぉ!(オール孫悟空)こんちは。たまには更新するかということで(忙しいという話はどうした)、更新します!!!!最近アングルを変えました…

Change

How's it going?Hi, I'm sisi! A Japanese penspinner. Needless to say I belong to JEB. Today I wanna talk about a change that I made…はい。くだらないことはやめましょう。お久しぶりでございます。ペンスピナーのsisiと申します!いぇい!まず近況申…

手首固定

はァーーーー果てしねェー!sisiです。こんちゃ。(この記事はshadix氏の記事を参考にしていますhttp://shadix5r.blog.fc2.com/blog-entry-13.html)お久しぶりですね、皆さんペン回しは捗っていますか?私はぼちぼちと言ったところです。最近Twitterの固定ツ…

ただいま

メチャクチャお久しぶりです!お久しブリーフ!!!sisiです!やっと帰国しました!もう日本にいます!まあ多分これ読んでる人は知ってるんですけどネ。今じゃ普通に日本での生活をエンジョイ出来ています!まあ特に語ることはないのですが今年は自分的に色…