獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

命名

お久しぶりです。シシです。

 

最近ブログ更新してなかったのはまあ単にモチベーションの問題なわけですが、なんとなく更新してみますʕ•ᴥ•ʔ

 

 

私はg-3をよく回していて、特にある自作をしょっちゅう回しています。

それがこいつなわけなんですが↓f:id:ps_sisimay:20190923140414j:image

まあTwitterとかで私のことをフォローして下さっている方は見たことあると思います。

 

この度このg-3 modに名前を付けましたので発表させていただきたいと思います。

 

 

 

 

命名:Saber-Ⅰ (読み方:セイバワン)

 

綴り自体はサーベルという意味のsaberですが読みはセイバと読むことにします。単純にそっちの方が言いやすいし簡潔だから。

 

由来ってことの程でもなさそうですが、最初に作った緑のインサートの入ったやつを眺めた時に「黒と緑ってなんかサイバー感あるなあ」と感じたことがきっかけです。

そこで「サイバー」から伸ばし棒を取って「サイバ」という名前を思いついたのですが、これだと他のインサートを入れた時に違和感ありますし、名前の雰囲気に引っ張られそうなのが嫌だったので「サ」を「セ」に変えて「セイバ」としました。

ペンも剣も棒状の道具なので共通点がなんとなく見つかったことも理由の一つです。

 

Ⅰとついているのでお分かりかもしれませんが仮に後継のペンを作るとしたらセイバツーとなるわけです。エモいですね。

 

 

そういうことでよろしくお願いします。

シシでした。