獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

おすすめの重いペン(初級者向け)

ちわっす。

シシです!

 

この記事に影響をバリ受けたので真似します。

今日はおすすめのペンを上げていこうと思います!

最近ペン回しを始めた!という方や色々ペンは作ったけども良いペンをもっと知りたい!という方のためになるような記事を書ければと思っています!一応ランキング形式で書いてみますがここに書くものは全ておススメです(^0^)

今日は重いペンを紹介していきます!

 

 

~重いペンランキング~

 

3位、Buster CYL

 

バスターです。まず長さが非常によろしい。この長さがあればアラウンドやらスプレッドやらもやりやすい。あと最近はネットでも簡単に手に入るようなので入門にいいかもしれません。見た目もかっこいいしね!ただインフィニティはさすがにやりにくいので注意。あとスパチの激しい個体差によって重心調整が難しい場合があります。

 

 

 

 

2位、itezy-3

 

いてじー作ったことありますか???もしあなたがハイパージェルの使い道に迷っているならこのitezy-3は最も賢い使い方かもしれません。このペンは非対称の中でもかなり重い方ですが、故にスプレッドもアラウンドも簡単にこなせます。

基本ペン先重心になってしまい調整が困難なことで知られるこのいてじーですが、実はこれを解決する画期的な方法があります。それはハイパージェルのヘッドパーツの下にセロテープを貼ることです。ハイパージェルのヘッドの色がついたパーツって剥がせますよね?あれをまず取ってそれがあった場所に小さく切ったセロテープを貼ります。そしてヘッドパーツを元に戻します。これで完成です。実際これはiteza氏本人が実践していることで、本当に効果があります。これをやると神ペンになるのでやってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

1位、Dr.KT

 

「クルクルクルクル、クルクルですわ。」

の名言でお馴染みのペンですが素直にいいペンだと思います。重さもそうですが、そこに加えて"巻きつく感覚"という特性がスプレッドやアラウンドを実現可能としています。基本的な大技は大抵出来てしまう上に、小技もギリ出来るくらいの重さ。非常に丁度良い。また軸の色、キャップの色、グリップの色等でバリエーションが凄くオリジナルの配色を生み出すのがかなり容易なため個性を出したい方には非常におすすめです!重さが物足らない場合はチップをエアフィにすることも出来ますし、Dr.Gripのチップの先端を処理すれば軽量化することも出来ます。最近は軸を備長炭と呼ばれるペンに変えたり、カコグリーンに変えたりすることでラバー軸にさえすることが出来ます。初心者から上級者までに愛される名ペン、お持ちでないなら一本どうですか???

私のお勧めはDr.Gripのチップの先端を処理し、Dr.Gripのグリップをかなり短めにしてつける!これならかなり軽くなりますよ!

 

 

 

 

え?こんなペンたち誰でも知ってるって?

それもそのはず私はお金があまりないのでそれほどペンを作ってないのです。だからそんなに種類を知りません。

でも、次回の軽いペンに関しては魂込めて書くのでまた読んでください!

 

シシでした!

ちゃお☆