獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

おすすめの軽いペン

ちわっす!ししです!


ちょっと遅くなっちまったな。この間の続きでおすすめのペン書いていくぜい!


今回はかるぺんっす!




3位、秋丸プレカラ


これは大昔、日本で流行ったロングプレイカラーの亜種改造の1つで、最も有名と言ってもよい改造法です。集会所にも載ってます。安い。案外本家配色を作るのは簡単なので作ってみてください。かなり回しやすいですが、映える手は選ぶかと思うので後は各々判断くださいませ。私は映えないです(´・ω・`)








2位、ノーマルコムサ


まあ、王道ですよね。普通にコムサにエニボを付けたやつです。エニボのブロック数は4か5くらいがポピュラーな感じがします。ただ、3ブロックってのもなかなか良いですよ。円軌道を正す練習に使えます。かなり軽いので扱いにくさはかなりありますが、3ブロックのエニボのおかげでギリギリ遠心力があります。私はこれでまあまあ円軌道改善しました。









1位、メタルコムサ


いやいや、2位にノーマルコムサを挙げておいて1位メタルコムサはふざけてるだろとご立腹の皆様。申し訳ございません。だって回しやすいんだもん。もうね、重さが非常に丁度いい。なんならエニボなくても回しやすい。まあ4ブロックくらい付けるのがいいかなとは思いますが。

ただここで是非とも皆さんに試していただきたいのは白コムサのキャップにHGGチップをはめてメタコムにして、グリップをそれぞれ半分に切ったエアフィグリップにするやつです。これは非常に良い。いや、ベルカラ棒のパクリじゃんと言われそうですが、それよりは軽いです。

コムサの持つ柔らかい感触が指に食いついて、なおかつかなり軽いのにめっちゃ遠心力あるので大技も余裕です。

騙されたと思って試してみて!!!




実は書きたいネタがあったのですがまずこの記事を片付けなきゃなと思い、今回はこの記事になりました。


ではまた会いましょう!

ししでした!