獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

おすすめのペン

こんにわんこそば。sisiです。


なんかペン回しの記事がぜんぜんないので頑張って書きます。


今日はおすすめのぺん!!!


自作抜きでいきます!


5位、UPSB式kuzuG-3

なんか結構色々な人が回してますよね。この改造は確かに重いんですけど基本的にバランスが良く、グリップカットもあったりで作る楽しみもあるので意外と非対称ペン入門にいいかもしれません。あまり勧められることのないペンですけどね。


4位、エンボスプレイカラー

有名なペン。構造的にはおかしいはずなのにバランスが非常に良い。そして重くも軽くもない。指あたりが非常にいいペン。ただしご存知の通り、エンボスが非常に手に入りづらく、作ろうと思ってもなかなか作れるペンではない。それでも持ってる人はかなり多く、交渉の材料によく使われるので取引デビューの記念に手に入れてみてはいかがでしょうか。


3位、計算ペン

Twitterとかでいつも推してるペン。かなり昔のペンだし、作り方もなんだか集会所のやつが正しいのかどうかも怪しいが、作るべきペンのひとつ。バランスの良さも美点の1つだが、なによりその重さ。重ペンでも軽ペンでもないが、遠心力を感じるペンである。言うなれば非対称界のエンプレ。どうぞお試しあれ。


2位、KT

堂々の2位です(2位かよ)。日本が誇る万能の対称ペン。初心者にも上級者にも使われるペン。昔からあるペンだけどずっと使われ続けてその地位が揺るがないのはすごいことだと思う。基本的にはセラゲルの方が好きだけど、ドクグリも良し。特に、自分はドクグリのグリップをかなり切り詰めて軽量化しています。すごく取り回しが良くなるけど、あまりみんなやっていない工夫だと思います。





1位、itezy-3

まあ、これがKTより上に来るのは間違いなく自分が非対称スピナーだからなのですけど、これだけはマジでおすすめ。よく、重心が合えば神ペンになると言われていて、たまにキャップにチップを足したりして調整する人がいますがそれは邪道。正解はハパジェのヘッドパーツの下にセロテープを重ねて貼る、です。でも私はそれをやりすぎたためヘッドパーツが割れました。仕方なく接着剤でヘッドパーツを固定したところ、これが功を奏し重心が合いました。正直に言って、このペンは回しやすすぎるので自作のg3は要らないのですが、意地で回しています。いてじーは今私のサブウェポンとなっています。



皆さんの好きなペンはランクインしていましたか?皆さんのこだわりも聞きたいところです!今回はこの辺で失礼します。

sisiでした。(´-ω-`)