獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

私のペン

こんちゃ

sisiです!

 

今日は1番気に入ってるペンについて紹介します!

 

f:id:ps_sisimay:20190709151427j:image

この上の緑のインサートが入ってるやつがお気に入りです。(作り方はコチラ→ https://ps-sisimay.hatenablog.com/entry/2019/03/21/221712 )

 

なのに何故か配色は下の方が人気のようです。解せない。

 

もともと対称ペンが似合う方ではないので非対称を回しているのですが、最初私は非対称がかなり苦手だったんです。

特にg-3は軸がツルツルしてて滑るという印象だったし、重心の分布が特殊なので得意ではありませんでした。

 

でも私はジャパニーズレジェンドに憧れていたのもあり、なんとか自分に合うg-3 modを探していました。

そこで気がつく。じゃあ自分に合うペンを自分で発明すれば良くね?

 

そこで生まれたのがこの人⤵︎ ︎

f:id:ps_sisimay:20190709152239j:image

初号機です。

 

最初に挙げたg-3と似た部分がありますね。実は今使ってるg-3はこの形を踏襲しております。

 

なぜこんなものになったかというと、

自分の手は結構丸くて細いペンが似合わなかったのでごついペンにした方がいいのではないかと思い、この形に落ち着きました。

ペン自体が重くなってしまったのはごついペンなので遠心力を高めないとペン全体の重さが勝ちすぎてしまうからです。もともと重いペンが好きだった訳ではないんですね。

 

全ては私の手に合うデザインということでこのペンは考案されました。

 

しかし、この白黒くんは流石に重すぎた。あとキャップにハパジェ使ってたり耐久面で若干の問題を抱えていたり、個体差が生まれやすいなど不便でした。

 

そしてこれらの問題を一挙に解決するため生まれたのが現在のg-3なのです。

しかも非常に重心バランスが良く、非対称なのにも関わらず対称ペンのような回し心地になりました。

だからその日の指のコンディションにもあまり左右されません。

機能の面で語れるのはこんなところでしょうか。

 

 

配色なんですが、なぜ黒と緑かというと

私は別に緑色が一番好きとかそういうことはないのですが、机の色が若干濃い茶色で暖色系だったので映えやすい寒色の緑を使いました。それだけ。

でも飽きがこないので結局気に入っております。

 

そんなこんなでかなり合理的な都合で生まれてしまった何のロマンもないペンですが、逆に言えば私の性格がかなり反映されたペンじゃないかなと思います。

(昼寝してる↓)

f:id:ps_sisimay:20190709153748j:image

 

 

ところで今このペンの名前を考えてるんですけどなにかいいのないですかね…

某V氏に倣って歌の名前でもつけようかなと思ってるのですが、どうでしょうか?

 

なんか名前が決まったらまた記事にでもしようかな。当面はこのペンでCVとか目指すつもりです。どんどん使い込んでいきたい。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでお別れです。

ペンスピナーのsisiでした。