獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

避けられない議題

こんにゃく。ペンスピナーのsisiです!

今日はちょっとシリアス(⊙ꇴ⊙)?

学校とかでペン回してると「どうしてペン回しやってるのー?」って言われることありますよね。そして、たまにやってることを批判されることも。。。

ネット上ですら誰かがペン回しの動画を上げたりしていると「そんなのやってなんの得になるんだよ笑」みたいなコメントを見ます。

では、スピナーとしてなんと言い返したら良いのでしょうか。







否、

言い返す必要はありません。
なぜならこういう場合、相手は誰かしらに何か批判的なことを言ってスッキリしたいだけだからです。つまり純粋な悪意を持って発言していると言えます。彼らは議論をするつもりは毛頭ないのです。そういう意味ではこちらから反論の長文を送ったりするのはお門違いと言えるし、ただ単にこちらが疲弊するだけなのです。時間の無駄にもなります。


それでは必殺の返しをお教え致しましょう(´・ω・`)



それは、「うるせえ」です(「黙れ」でも可)。
正直無視でもいいですがなんか一言言いたいって人もいるでしょうから、その場合はこの呪文を使ってください。大事なのは相手からの返信がなくなるまでこの呪文を唱え続けるということです。必ず一語、「うるせえ」でお願いします。相手が「反論出来ないのかよ笑」って言ってきても全て「うるせえ」で返しましょう。必ず効きます。

そもそも私は喧嘩を一切しない質なのです。ではいつもどうしてるかと言うと議論に持ち込みます。感情的にではなく落ち着いて。
でもどうしても論理的に勝てない場合は「うるせえ」で切り抜けます。神。


この問題を抱えるのは特にお若い方でしょう。まだ若いうちは戦略を練れないものです。なので誰かの考え方を真似するのも手だと思います。私のこの考え方を使っていただけるなら光栄ですし、私もやぶさかではないというものです(⊙◞౪◟⊙)



お役に立てれば嬉しいです。
ペンスピナーsisiでした。