獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

ネタが尽きた

こんにチベット仏教。sisiでーす







なんか頑張って書いていたブログですが


ネタが尽きました


のでどうでもいいこと書きます。

最近私が頑張っていることは英語のリスニング力を上げることです。授業で先生が言っていることはまあ十中八九分かるのですが、例えば店で店員と話したりネイティブスピーカーと友達になってラフに話したりした際に分からないことがあります。



そこで私が最近導入した勉強法はYouTubeを見ることです。



…え?ただの趣味やんけ!と思ったそこのあなた!なかなか鋭い(キズナアイ)


幸運にもつべには字幕の機能があります。全部が正しいわけではないですけどそれを見ながら英語ペラペラ話すチャンネルを見ていたりするとなんとなくリスニング力が上がっているような上がっていないような。。。

まあ、少なくとも語彙は広がっていくと思います。


私が見ているのはビートルズのメンバーのインタビュー動画などですが、最近はpewdiepieという世界一のチャンネル登録者数を誇るYouTuberも見ています!彼の動画は面白いから普通にオススメです。動画によっては日本語字幕もあります。見ないけど。


なんでこんな必死こいて英語力上げようとしているかというと12月にある英語の試験を受ける予定でどうしても合格点が取りたいからなんです。もしよかったら応援してください。




ペン回しもしてますよ!sisiでした(´。✪ω✪。`)