獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

日本語は優しい言語

How's it going? シシです!


私は今カナダで英語を勉強しています!語学学校に通っているんですがそこでは色々な国の人がいるわけです。韓国、台湾、ブラジル、メキシコ、チリ、エクアドル、コロンビア、ドイツ、スイス、イタリア、フランス、ロシア、、、などなど。

そんな場所なので当然自国の言語を説明したりするわけです。また嬉しいことに日本語のワードを教えてくれとか言われるわけですよ。それで色々日本語を教えるんですが、たまに日本語のBad wordsを教えてくれと言われる時があるんですよね。英語とかは分かると思いますが、Fuck!とかShit!とかSon of a bitch!とかMother fucker!とかある訳ですよ。でも、日本語でそういう言葉を考えようとしても、無いですよね。存在しない。

そこで初めて分かるわけですよ。世界一上品な言葉は日本語だなと(⊙◞౪◟⊙)

でも最近Pewdiepieの動画の影響でfuckとかめっちゃ言っちゃいますけどネ。英語圏でfuckとかいうと普通に程度の低い人(ホームレスとかめっちゃ使う)だと思われるから注意しましょうね!!!



ではまた会いましょ。Brofist!!!
sisiでしたー!