獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

英語

おいっす!!!sisiです!!!ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ


英語話せるようにはなってきたけどなかなか聞けるようにはならないよ!!!

リスニングの問題とかを解いてるとやっぱまだまだだなあと感じます。

最近はyoutubeの自動字幕機能を使って勉強もしてるけどなかなか大変だね。まだ好きな動画を見てる分、苦ではないけど。


でも海外の語学学校は面白いよー。色んな言語話者がいるから色々な訛りが聞けるよ。日本人は発音下手くそだけど日本人からしたら聞きやすい。

韓国人はやはり日本語よりそもそもの発音がしっかりしてる分訛りがキツい。特にざじずぜぞがあんま言えないっぽい。zooとかジューって発音するし。そして意外と綺麗な英語話すのが台湾人。


ヨーロッパ人の中ではスイス人は結構綺麗な発音で、基本英語が上手い。多言語国家なだけあるね!でもドイツ人とかはかなり聞づらい。フランス人も聞きづらかったりする。あとトルコ人も人によっては分かりづらい。


そして、死ぬほど訛ってるのがラテン系。メキシコ、スペインとかは英語がバツバツっって止まる。ブラジル人はやばい。訛り方がやばい。間違った発音でベラベラ話すから最初は聞き取れんかった。聴き取れないのはこっちが悪いのかと思ってたら相手の発音がメチャクチャなだけだった。スペイン語ポルトガル語圏の人達は発音に難がありすぎ。


幸い、先生からは(日本人の中では)発音がいい方だと言われるので私はそれほど迷惑はかけてないはず?I hope.


ペンスピ関係ねえ!こんなところで

サラバダー