獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

お久しぶりでございます

久しぶり!元気してたかい( ๑•̀ω•́๑)

 

ペン回しの話じゃないんですけど

先日アルバイトをやめました。

 

何をやっていたかというと「飲食」ですね。

 

飲食やったことある人いますかね?実は私は今回が初めての経験だったんですがこりゃあ大変ですわね。特に私が勤めていたところはかなーり大きい駅にあるお店でいわゆる繁忙店というヤツ…

 

飲食初心者の行くところじゃねえ( °×° )

 

でもそういうところって常に人手が足りてないのですんなり採用しちゃうんですよね。パラドックスだ。

 

やめた理由はまず1時間を1000円で切り売りするのが馬鹿らしくなったこと。忙しさ的に1000円は割にあってないことですかね。

あと覚えることが多すぎるし、1人に仕事を任せすぎなんだなー。人生生きていく手段として飲食業を選ぶ人は本当に大変だなと思いマシタ。。。

(実は母親の実家はそば屋なので飲食は身近なのだが)

 

でもま、あんな大変なことあるんだなと勉強になったし多少はしっかりしたのかな?してないか。

 

みんなもアルバイトを選ぶなら出来るだけ楽で続けやすいやつにしよう!お兄さんとの約束だ!(20代前半の私を捕まえてオジサンと呼ばないように!)

 

 

今日はそんなところでお別れです。

また会いましょう。

おつかりーんでした🍒