獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

ペン回し歴

ども!ししでございます!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

たまにペン回し歴について聞かれることがあるので、まとめとこうと思いマッ!

 

というのも自分でも歴についてはよく分かってないんでね、考えておこうかなと。。。定番の質問でもあるし。

 

 

〇小学校時代

たしか4年生くらいに学校でペン回しブームが来たんですよね(うろ覚え)

きっかけはペンズギア販売だったかなあ…?ペンズギアを当時買ったことある人でわかる人いるかもしれませんがパッケージの裏にペン回しの技の解説が簡単に載ってたんですよね。それで何人かの友達がノーマルやらフェイソニやらを習得してて教えて貰った記憶があります。

そこにはソニックも載ってたんですけど小学生の知能では解説を理解することが出来ず、みんな「これはソニックだ!」とかいってソニひねやってたんですよね。だから自分も当初ノーマル、ソニひね、フェイソニだけ出来る状態でした。

小学校卒業までにリバースとインフィニティを習得したかな。

 

ここで2年

 

〇中学時代

中一からはパソコンも使い自分でペン回しについて調べ始める。ここでペン回し資料室やステーションやら集会所やら博物館やらにたどり着く。

あと最初のクラスで出来た野球部の丸坊主の友達にソニックを教わりやっとできるようになった。

中二ではPDSストアに手を出す。でも英語でのやり取りがまだ出来なかったので父親にお願いしてやってもらう。ペンウィッシュも使ったかな?あとナランハでサンバとムンズ買った気がする。当時500円でした。

中三、ペン回しをやめる。トップ校を目指してたんですよね。だから勉強の邪魔になるということでやめてしまいました。。。

 

ざっくりここでも2年

 

〇高校時代

高一からペン回しへの意欲が再燃しだす。

クラス内で改造ペンを回すキチガイと化す。まあ、ばちこり陰キャデビューて感じ。でもシャフィーボも出来ない雑魚だったと思う。今も出来ないけど。2軸は出来た。

高二でTwitterを友達の勧めで始めるが、ペン回しアカウントは作ってない。もしここで作ってたらまだペン回し人生変わってたかもしれないな。

高三、ペン回しをやめる。なぜいつもやめてしまうんですか?勉強が大変だからですねー。正確に言えば高二の11月から受験勉強を開始してたので高二の時点でやめましたわね。。。

 

ここでも2年かなあ。

 

〇大学

大学1~3年ペン回しは趣味ではなかった。もう諦めてたんですよね。ペン回し。決して嫌いじゃなかったけど上手くなかったし指もゴミだしで才能ないから続ける意味ないなと思ってたし、大学生活結構楽しいからわざわざペン回しやる意味もなかった。

だけどほんの気まぐれでTwitterでペン回して検索したらめちゃくちゃヒットしてうわ、スピナーこんなとこにいたんだ…と思いましたねw

それでまた興味をもって既に公開されていたジャペン11、12を見てまたハマりました。そんなこんなで3年生の12月くらいにまた復帰。

それでペン回し教室行きだしたりして現在(2020/01)まで続けてる感じ。こんな年になって復帰したんだから名前くらい残せるようになりたいなと思って頑張ってます。

 

なので大学入学から今まで2年くらいですかね。

3年目突入といったところ。

 

 

 

全部足すと、2年+2年+2年+2年=8年てとこでしょうか。歴だけ積んで下手ですけどね。

この間Twitterで6年とか言ってたけどとんだ歴詐称ですねw

 

そういうことで

これからもよろしくお願いします。

おつかりーんでした🍒