獅子座

ペンスピナーsisiによる雑記

言わなくてもいいこと

更新サボりがちのsisiです。こんにちは。



この世には言わなくてもいいこともある。


今日はそんな言わなくてもいいことをちょっと言ってみます。ということで閲覧注意です。






いきます。



話題はMenowa*氏についてです。
周知の通り?私は所謂レジェンド世代の回しが好きです。それは今も昔も同じです。

メノワ氏が登場した時、私はショックを受けました。あまりいい意味ではなく。
彼が有名になって最初の頃、彼の回しは大技屋そのものでした。そしてその頃私は大技屋というものがあまり得意ではありませんでした。つまり、ペン回しにはもっとストーリー性が必要で細かな工夫がなければどれほど難しい回しをしていてもあまり魅力的ではないと思っていたのです。

しかし、ジャペン8thを見た時は凄くいいFSだと思いました。だから出れたのかもしれませんが。。。


自分の中でメノワ氏が恐らく全スピナーの中で最も尊敬すべきスピナーであると思い始めたのは彼がワールドカップ2014に出て優勝に導いた時です。まあもちろん優勝は彼だけの実績ではありませんが、私は気づけばメノワ氏の試合を楽しみにしていました。

極めつけはその翌年のワールドトーナメント。優勝しました。
彼の動画は全てが素晴らしく、難易度の高い技を使いながらストーリー性をもった良いFSをいくつも作りました。感激しました。私はすっかり彼のファンになり、彼が「世界最強のスピナー」であることは疑いようのないことだと思いました。

私は今、そんなスピナーが日本、いやJEBであることを誇らしく思うのと共にこれからのJEBの活躍を益々期待しています。

私は別にウマコテでもなんでもないし、こんなこと語るべき人間ではないのかもしれませんが、たまにはザコテも語りたいということで認(したた)めた次第です。


これからも頑張れJEB。
私は…消えないように頑張るから。



そんなこんなでお別れの時間です。sisiでした。